2008年09月05日

大漁です

今日から、積荷制限が解除になり
続々と水揚げがあった模様です。

北海道で約3500t(今迄の倍以上)
三陸各港へ行きの南下船が約2000t
合計で5000t以上

ただ、今日水揚げした船は24時間休漁になります。
これで少しは浜値も下がってくるでしょう

そうなるとまた全さんまは48時間の休漁とかを
計画するかも

しかし、この時期に沢山獲らないと
美味しい食用の秋刀魚がなくなってしまい
やせて細くなったさんまばかりを、年末に獲る事になる

マグロの餌や、輸出用のさんまが不足しているので
それでもいいのかも知れんが、食卓に上がる美味しいさんまは
高く、少なくなるかも知れませんね。

これも政治なんですかね。



同じカテゴリー(さんま情報)の記事画像
待ってるぜ!女川
最後の「さんまの日」
サザエさん
さんま料理小冊子
さんまの日
さんまやのお得情報
同じカテゴリー(さんま情報)の記事
 東電よ、わかってるか! (2012-10-30 21:46)
 さんま情報 (2012-10-16 22:05)
 待ってるぜ!女川 (2012-09-24 22:42)
 雑賀崎鮮魚とアシアカえび (2012-01-20 11:07)
 さんまからは検出なし (2011-10-22 08:37)
 大丈夫!大丈夫! (2011-10-16 23:05)

Posted by さんまや at 10:10│Comments(0)さんま情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。