2009年08月19日

水揚げ制限

本日より大型船の出漁において

今年もまた水揚げ制限を実施するそうです。

大型船(100t以上)では週2回の水揚げで
105tまで(1回52.5t)だったかな

今まで定置網や小型船が
浜値の高いときには獲り放題で
大型船の出漁は、浜値が下がってからで
おまけに水揚げ量の制限まで
なぜ?

暑い盛りの時期に獲れるだけ獲らして
値を下げさせ、この時期の大型船は指をくわえて見ているだけ。

本当のさんまの時期になったら
これ以上の値崩れを防ぐため、制限をする。
かわいそうなもんだね。

一番美味しい時期のさんま漁は規制だらけで
獲る量を制限し、必要数量に達せず。
細く脂の無くなったさんまを何時までも獲って数量合せ。

もうむちゃくちゃです。
誰が指揮を執ってるか知りませんが、もう少し上手くしてよ。




同じカテゴリー(さんま情報)の記事画像
待ってるぜ!女川
最後の「さんまの日」
サザエさん
さんま料理小冊子
さんまの日
さんまやのお得情報
同じカテゴリー(さんま情報)の記事
 東電よ、わかってるか! (2012-10-30 21:46)
 さんま情報 (2012-10-16 22:05)
 待ってるぜ!女川 (2012-09-24 22:42)
 雑賀崎鮮魚とアシアカえび (2012-01-20 11:07)
 さんまからは検出なし (2011-10-22 08:37)
 大丈夫!大丈夫! (2011-10-16 23:05)

Posted by さんまや at 21:14│Comments(0)さんま情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。