2011年04月11日

ビビンバ風どんぶり

ビビンバ風どんぶり

ビビンバ風どんぶり

【作り方】
1 さんまは頭と内臓を取り、半分に切って耐熱皿にのせ、酒大さじ1、しょうゆ、ごま油各小さじ2(各分量外)をふってラップし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。
2 火が通ったら粗くほぐし、1cm幅に切ったキムチと白いりごまを混ぜる。
3 もやしはひげ根を取り、耐熱皿に広げてラップをし、電子レンジで3分加熱する。
4 チンゲン采は葉と軸に分けて軸は縦半分に切る。電子レンジで4分加熱し、水にとって水けを絞ってから食べやすく切る。
5 Aを合わせて2等分し、もやしとチンゲン采をあえる。
6 丼にご飯を盛り、2と5、目玉焼きをのせる。
▲ さんまに下味の調味料をよくなじませてからラップをし、電子レンジで加熱する。これで臭みが消え、味もしっかりつく。

韓国の人もこんな感じで食べだしたら、
韓国とさんま争奪戦がますます激しくなるかも?

http://www.samma.jp/







灰干さんまはこちらから
ビビンバ風どんぶり




同じカテゴリー(灰干さんま)の記事画像
灰干さんまの燻製
こんなさんまも
3Lサイズ復活だ!
プロバンス風煮込み
スパイシーカレー
生協
同じカテゴリー(灰干さんま)の記事
 灰干さんまの燻製 (2016-01-14 13:10)
 こんなさんまも (2012-11-04 14:52)
 3Lサイズ復活だ! (2012-10-20 11:44)
 プロバンス風煮込み (2011-04-12 22:59)
 スパイシーカレー (2011-04-09 19:06)
 新さんまの販売 (2010-10-12 23:16)

Posted by さんまや at 22:50│Comments(2)灰干さんま
この記事へのコメント
こんにちはー
さんまのレシピを探していたところここにたどり着いたので早速作ってみることにしました~
今日の晩御飯です!


感想
すごくおいしかったです!
これからもたまに作っていきたいと思いました
いいレシピを教えていただいてありがとうございました!
Posted by   at 2007年04月20日 22:25
さんま、ばんざ~い。

今度作られた料理の画像も送ってください。
どしどしさんまの輪を拡げて生きたいと思っています。
Posted by さんまや at 2007年04月20日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。