2007年04月14日

しらす食べ方

しらす食べ方

当社、しらすの仕入先
露弥水産のHPより「しらすの食べ方」集です。

1. しらすドンブリ
(炊きたてのご飯に味付けしたしらすをふりかけて)
2. 大根おろしに
3. きゅうりの酢の物に
4. ちらし寿司に
5. 天ぷらのかき揚げに
6. なますに
7. すまし汁のたまごとじの具に
8. 焼飯(チャーハン)の具に
9. 卵焼きにしらすをまぜて
10. 玉葱のマヨネーズあえ
(みじん切りした玉葱としらすをマヨネーズであえて)




 




同じカテゴリー(さんま情報)の記事画像
待ってるぜ!女川
最後の「さんまの日」
サザエさん
さんま料理小冊子
さんまの日
さんまやのお得情報
同じカテゴリー(さんま情報)の記事
 東電よ、わかってるか! (2012-10-30 21:46)
 さんま情報 (2012-10-16 22:05)
 待ってるぜ!女川 (2012-09-24 22:42)
 雑賀崎鮮魚とアシアカえび (2012-01-20 11:07)
 さんまからは検出なし (2011-10-22 08:37)
 大丈夫!大丈夫! (2011-10-16 23:05)

Posted by さんまや at 21:17│Comments(2)さんま情報
この記事へのコメント
私はごくごくシンプルに、しらすに醤油をからませてご飯にかけて食べるのが大好きです(*^^*)これでお茶碗に2杯は確実に食べられますo(^o^)o
Posted by まっちゃん at 2007年04月14日 22:25
あったかいご飯に
しらすをぶっかけ
ちょっと醤油を垂らし・・・・

美味いですね

そこにさんまの開きを添えてください。

2倍の美味しさです。
Posted by さんまや at 2007年04月14日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。