2007年05月25日

おにぎり

おにぎり

さんまとわかめのおにぎり
乾燥わかめは力ルシウムが豊富。いらいらだった神経をしずめてくれます。

材料(4人分)
さんまの干物1枚、板わかめ15g、ご飯4カップ、白ごま大さじ2、
漬けもの(たくあんなど)適宜

作り方
1さんまの干物はこんがりと焼き、熱いうちに身をあらくほぐす。
2板わかめは両面を火にかざしてあぶり、ビニール袋に入れてあらくもみほぐす。
3炊きたてのご飯に1のさんまと2のわかめを混ぜ、白ごまをふる。
4ご飯をにぎり、漬けものを添える。

*エネルギー322kcal、塩分1.7g

http://www.samma.jp/ryouri-004-6.htm




同じカテゴリー(子供向け(灰干さんま))の記事画像
コーンピラフ
パエリア
チーズロール
蒲焼き入りチャーハン
ピラフ
サンドパン
同じカテゴリー(子供向け(灰干さんま))の記事
 コーンピラフ (2011-04-25 22:56)
 パエリア (2007-11-28 08:00)
 チーズロール (2007-11-27 08:00)
 蒲焼き入りチャーハン (2007-10-12 09:18)
 ピラフ (2007-09-09 06:00)
 サンドパン (2007-07-11 08:00)

この記事へのコメント
おっ!
良さそうですね。。

うちことで売ろうかな???(笑)
Posted by aki at 2007年05月25日 10:40
さんまは美味いよ。

いろんなものに挑戦してみてください。
Posted by さんまや at 2007年05月25日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。