2007年02月08日

そうめんにさんま?

そうめんにさんま?

ねぎ焼き クックパッドHPより(画像と本文は関係ありません)

メール仲間で、こんな食べ方もされてます。
『少し前に、私もさんまやさんの灰干さんまを購入しました。
で、夏に話題になっていた、「そうめんの汁に焼いたさんまをほぐして入れる」という

食べ方をしてみたんですが・・・これが、本当においしかった!!
予め身をほぐしてあるので、4歳の姪も食べやすかったようです。
焼いたさんまの香ばしさが食欲をそそりました。

翌日は、そうめんの上に、ほぐしたさんま、錦糸卵、細切りのきゅうり、トマトを
冷やし中華のように並べて、そうめんの汁をかけ、更にマヨネーズを全体に
細くかけて食べました。
こちらも、またおいしかったです。
ほぐしたさんまの身とマヨネーズって、合うんですね。
この組み合わせで、いろいろ応用できそうです。』


同じカテゴリー(灰干さんま)の記事画像
灰干さんまの燻製
こんなさんまも
3Lサイズ復活だ!
プロバンス風煮込み
ビビンバ風どんぶり
スパイシーカレー
同じカテゴリー(灰干さんま)の記事
 灰干さんまの燻製 (2016-01-14 13:10)
 こんなさんまも (2012-11-04 14:52)
 3Lサイズ復活だ! (2012-10-20 11:44)
 プロバンス風煮込み (2011-04-12 22:59)
 ビビンバ風どんぶり (2011-04-11 22:50)
 スパイシーカレー (2011-04-09 19:06)

Posted by さんまや at 16:53│Comments(0)灰干さんま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。